ワードプレスの引っ越しで画像が引き継げない

ワードプレスのデータを他のサーバーへ移行するにはエクスポート機能を使えばできると思っていました。

移行元のワードプレスでエクスポートして移行先のワードプレスでインポート!これでOKと思ってたんですが実際にやってみると画像が引き継げていないんです。アイキャッチ画像も全滅でした。

さて、困った。

調べてみると画像の引継ぎはプラグインを利用することで解決するということでした。

私が使ったのはこちら。Export media with selected content

移行元のワードプレスにプラグインを導入してみました。

プラグイン→新規追加を選択。

検索窓にExport media with selected contentと入力。

今すぐインストール→有効化の順に選択していく。

ツール→エクスポートからExport media with selected contentに?をしてエクスポートファイルをダウンロードする。

このファイルを移行先のワードプレスでインポートしていきます。

ツール→インポート→インポーターの実行の順に選択。

これで無事にアイキャッチ画像の引継ぎができるようになりました。